Furoshiki Mignon

古着をリメイクしたふろしき”ふろぴん”

 

ふろぴん

 

ふろしきガールのアイデアと、古着リメイクブランドSHINPIN(しんぴん)さんの融合

“ふろぴん”。

 

お洋服として役目を終えた古着を解体し、一枚の布として、新しく生まれ変わった“新品”のふろしきです。

形を変えても、好きなものは好き!

 

 

 

●手の生えたシャツふろぴん

風呂敷に手が生えたら可愛いのにね。

と言って、絵を描いてみました。

シャツならいっぱいあるよ。と言って、しんぴんさんが作ってくれました。

 

 

 

 

 

 

●トレンチコートのふろぴん

 

大切に着ていたトレンチコートを解体して風呂敷ができました。

結ぶと、ちょうどいい位置にポケットがあります。

触りごごちの良い春のトレンチコートです。

 

 

 

 

 

●デイジーワンピースのふろぴん

 

買ったけど来ていなかったお気に入りのワンピース。伸びの良いスカート部分のストライプデイジー模様。

ギンガムチェックと合わせました。

 

 

 

 

 

 

 

●星のふろぴん

 

お呼ばれの時のスカートとトップスのセットアップ。

透けた素材にシルバーの星やラメが煌めきます。

スカートのフリルを使って、風呂敷の周りにフリフリをつけました。

 

 

 

 

 

●ギンガムシャツのふろぴん

 

サイズが小さくて着られなかったお気に入りのシャツ。

ボタンやポケットはそのままに薄手の風呂敷ができました。

ボタンを開けると中身が取り出せるかも!?

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。