Furoshiki Mignon

blog 大船祭に参加しました

こんにちは。滝野です。

 

先日大船祭に参加しました。

鎌倉市の「放課後かまくらっ子」でふろしき講座を担当させていただいているご縁でお手伝いをしてきました。

 

あさ9時開始!

電車で1時間以上揺られながら向かいました。

市長さんや議員さんの仮装とご挨拶は面白かったですね。

みんな楽しそうにみていました。

 

 

同じく講師を務めているダブルダッチの先生方のパフォーマンスを見に行きました。

たくさんの人が足を止めてくれて、拍手してくれていました。

見てくれている人の中に、講座に参加した生徒さんはいたのかな?と思ったり。

 

 

それからいつも私のふろしき講座のアシスタントをしてくれているママさん方が

お弁当を作ってきてくれました。

とても嬉しくて美味しくて、お腹も心もいっぱいでした。

 

 

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア1Fの

THE GROVE BAKERY というパン屋さんの料理長が差し入れをしてくれました。

私はここのシュガーパンが大好きです。

 

 

そして仲間たちは朝7時から警備などのお仕事をしていたそうです。

時間外での誰かの頑張りがイベントの成功を支えてくれました。

 

吹奏楽やフラダンス、色々なパレードも楽しかったです。

おかげさまで来場者は10万人だそうです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

コメントは受け付けていません。